ずっと白くてきれいな肌でいたい!

日焼け対策は、普段から意識しています。私は元々色白で、日焼けしても黒くならず、赤くなるタイプです。

そして、日に当たる部分には、小さなほくろが次から次に出来て、それが時間をかけて大きくなっていきます。また、顔には少しシミもあります。これ以上シミやほくろを増やさないためにも、日焼け対策をしています。まずは、やはり丁寧に日焼け止めを塗ることです。顔には雨の日でも、冬でも塗っています。顔の肌は敏感なので、今までなかなか自分に合う日焼け止めが見つからなかったのですが、今は「長寿の里」という会社の日焼け止めを使っています。もう何年も使っていますが、この日焼け止めだけは、肌が荒れません。また、日傘も活用しますが、安物の日傘は、1年使うとUV効果が減ると聞いたので、最低でも2年に一回は買い替えます。他にも、洗濯物を干すわずかな時間でも、出来るだけ日光に当たらないように、帽子をかぶったり、長袖を着たりして肌を守っています。きれいに焼けた黒い肌も素敵だと思いますが、やっぱり女性は白くてきれいな肌のほうが得かなあと思うので、日焼け対策を頑張りたいです。

みちょぱ(池田美優)のすっぴん