雨の地域と晴れている地域が一瞬ありました

今日の仕事中にブレーカーが落ち、プチ騒動になりました。

なぜ落ちたか?きっと今日本を包んでいる雨雲による大雨のせいでしょう。風はそんなに強くないですが、雨が酷くて……帰宅する時も、いた場所の付近は大雨で雨がざんざんと降っていて車移動ですがとても大変でした。ワイパーを3にしてもすぐに雨粒でぐしゃぐしゃになる。一応ライトはつけまして、他の車も結構ライト付けたり減速したりしていました。ある地域に入った瞬間。雨が途切れ、快晴ではなかったですが晴れ、なぜか本当にフッと壁などの仕切りがあるのでは?!と感じるくらいに晴れて驚きました。よっし!こっち晴れてる、やったね!と思ったのもつかの間。少しすると雨がぽつぽつ。嫌な予感がする、当たらないでくれっ!その思いもむなしく、晴れていた地域も土砂降り。むしろ降っていた地域より酷いくらいの大雨で、冠水まではいかなかったですが、水たまりがたくさん出来ていたり、前が見えなかったりととても大変でした。今はもう晴れており静かで涼しいです。水不足にはありがたい恵みの雨ですが、適度にお願いします。適度に。お願いします、地球……。ではではっ

http://www.oldepen.com/