ホットにするだけでこんなに違う

この間ホットヨガの求人を見つけたので、インストラクターとして働きたいと思って応募してみました。

というのも、昔ヨガのインストラクターはしていたことがあったので、まぁホットヨガもそんなに違いはないだろうと思っていたのです。

一応インストラクターになるための学校みたいなものがあって認定は受けているんですよね。

ホットヨガは普通のヨガを温度が高くて、多湿な部屋でやるというものですから、基本的にヨガができてればいいと思います。

とはいえ、やはりいきなりホットヨガをするのはあれなので、ちかくのホットヨガスタジオに体験と称して言ってきました。

すると、ヨガはやっていたので、ポーズ自体は楽勝なんですが、この暑さは結構堪えるというか辛いものがちょっとありました。

でもやっているうちになんだか、汗を欠くのが気持ちよくなってきてハマってしまいそうになりました。

なるほどこれがホットヨガか〜なんて関心に浸っているうちに終わり、あとでインストラクターの人にいろいろ先生としての心構えを聞いておきました。

むくみにホットヨガ